

40後半と50前半の壁ってあったっけ?

天気 当日 釣行時 無風~南風1m 曇り~雨
夕方雨がいい感じに降って来たから行ったけど、現場は全然降ってなかった。

雨が降ってなかったので先行者がいるだろうな~と思って少し北の別の場所から開始。
トップとハンドメをローテーションさせつつ釣っていくとトップで出た。
40ぐらいの奇形
0629.jpg
面白い顔なので撮った。何かに似てる・・・

日が暮れたので本命の所に行くと運良く先行者と入れ替わりになったので入れた。
流れがそこそこあっていい感じだがアタリが少なく小さいのが2匹釣れただけ。
しばらくして釣り人が入ってきてものの数分でキャロで50後半を抜かれる。
その後自分も40後半を釣る。時間は8時半ごろと9時過ぎ
キャロで釣ってた人が40前半を釣ってからアタリが止まる。
弱い南風が吹いてきてアタリが復活して4回目のアタリで45ぐらいのを釣る。
その後いい感じの天気になったがなぜか釣れない。よく見ると湖流が止まってた。
条件はいいが釣れないので帰宅。
打率は2割5分。針交換しよ
