

欠けた

ノブが欠けた
meta.jpg

朝早く用事があったから寝たら負けると思って、早朝近場にちょっとだけ行った。
着いて早々ベイトのブレーキを調節しようと思ったらふたが開かない。
オイルを入れてコンコンやっても開かなく、10分ほどかけたが埒が明かない。
早く投げたい気持ちが強くなって、無理やりペンチではさんでまわしたら折れた。
これ以上無理にすると本格的にだめになりそうなので、少し考えるあいだ魚を3匹ほど釣る。
折れた原因はペンチの歯が平行でなく、接点が集中してたせいと気づき、ティッシュをあてがってペンチでまわしたら開いた。
今の時期は問題なくまわせそうだが、寒い時期はきついだろうな・・・

釣果は6匹釣って2匹バラシ
