

使えるネタが増えた

この前日に近場に行って45ぐらいの1匹釣ってすぐ帰った。まだ水面まで藻が来てなかった

次の日別場所へ
雨4日~クソ晴れ3日 全開放流5日目 南風4m~2m
いい風が吹いてたから23時ごろから行ってきた。
いつもは7月の頭でやめるポイントに行く。南側の葦で立ちこんでた人とちょっと喋ったら、今日はまったくダメと言ってた。2月はよかったらしく、60が結構上ってたみたい。
とりあえずやってみようと水面に降りて、先行者が帰るのを待つとすぐ帰ったので入れ替わりに入れた。
晴れが続いたにもかかわらずまだ藻が成長してない。
たまにあたりはあるがほとんどギルと思われる。キャロは不発
風が弱くなったタイミングで南側にハンドメイドを投げたらやっと釣れた
0720.jpg
体系がよく、40cmぐらいだが久しぶりにスピニングのドラグがでた
その後しばらく粘ったがギルが釣れただけ。移動

堅田に行ってトップを流す。
濃い藻が手前15mにあるが沖は底が石のせいか、藻があまりない。しかし、夜が明けてくると沖でボイルが多発。
popmaxで1匹釣った後投げて動かしてたらなぜかスナップが外れた。
藻の中を強引に突っ切っても外れなかったから、針を外しているときか、動かしてる最中にはずれたみたい。
一応回収しようと狙ったが、だいぶ遠い所で外れたので2回しか当てられず、湖流にのってどっかいった。
そのあとGdogXでねちねちやってたら50ぐらいのが来たけど、全身が完全に見えるぐらいのハデなジャンプをされてバラシ。
その後もう1匹出たがのらず、風が出てきたので撤収

