

竿折れた

台風が過ぎてから西よりの風が増えた。ということで夕方から出発。

キャロで様子見して2回あたって1匹釣る。
トップを流して45ぐらいのが釣れる。
P8170654.jpg
写真を撮った直後魚が暴れた反動で竿破損
写真を撮るために竿を地面に直接置いたのが悪かった。

竿を無理やり復旧させて、暗くなると同時にキャロを投げて40前半を釣る。その後小さい当たりを何回か見逃して、やっと乗ったと思ったらやはりというかコバス。コンコン来るようなあたりは小さいのが多い。

アタリが止まったので50mほど移動してキャロを投げる。
小さい奴があたってる感触がするので、懲らしめようとチビアダーにオモリをつけた奴で対応。
なかなか反応がよく、投げるたびにアタリがあるが乗らない。適当にあわせをいれてればいつか乗るやろと思って、来るアタリをかたっぱしからあわせてたらマグレで40前半が釣れた。それ以降もアタリはあるが乗らず、目の前で漁船がうろうろしだしたので帰宅。

デッドリンガーは主で売ってる。680円、高いナリ!
ちなみに中古だと200円
