

野外設置型貯金箱

昼間飲み物をを買おうと思って、自販に1000円入れたら飲まれた。
とりあえず管理会社に電話して、自販に貼ってあるステッカーの番号と飲まれたときの状況を伝えると、郵送で返金してくれるとのこと。
住所と飲まれた金額を伝えて、電話を切ってアッサリ終了。
効率的な管理をされた自販機と、文明の利器携帯電話、口頭で伝えた金額をそのまま疑いもせず返してくれると言うオペレーターのおばちゃん。日本のサービスはやっぱりすごい。
まあ多分、管理会社が後で現場に行って故障を直したり、売り上げのデータを照合して真偽を判断するんだろうけど・・・
