

当たり前だけど、値段の高いものはいい。

この前琵琶湖に行ったときにベイトの糸を巻き変えていったんだけど、いつも使っている安物ラインじゃなくて、ちゃんとした糸を巻いていった。
これ↓
x_tex.jpg
DUELのX-TEX
14lbが2つだけ100円で売っていたので”これは買い!”と思って買ったら大当たり。
元値が高いだけあってナイロンなのに感度もいいし、パサパサした感じもなく非常に使いやすかった。
日ごろ安物ばっかり使っている自分には、かなりの衝撃。最近ナイロンなんてどれでも一緒だと思って、浜豪力から300m800円の安物に代えたところに、X-TEXを使ったもんだから頭の中が混乱した。これから糸どうしよう?
また100円で売ってくれないかなぁ。
