スポンサーサイト


イレギュラー回

今回は釣りとは関係ない目的があったので行ってきたが、本来なら中止している天気だった。
天気 前日 当日 釣行時 12度~15度 最初に言った場所の風南東6m突風 移動先の風南風1m~5時ごろ西に変わって6時ごろ南西5m激しい通り雨のあと1m北風しばらくして南東4m晴れ ちょい濁り

最初にちょっとメバルを狙うが、少しでも横風を食らうと投げたジグヘッドが後方へ飛んでいくレベルの風で2匹釣って早々に退散。

色々寄り道して3時半頃からイカを狙う。
天気予報では南東の風6mのはずだったが、現地に着くと時折強い風が吹くもののうねりも無く余裕で釣りができる風だった。もし、天気予報通りの風だったら正面からの風になるはずなのに、なぜか追い風だった。
前回同様第一陣の漁船が出港する時間に1匹目が釣れる。その後30分間隔で釣れて計4匹つれた。あt、乗らなかったアタリが2回あった。
夜が明けるか明けない位に風が強くなって激しい雨が振り出した。周りの人は撤退したが自分はイカの活性が上がらないか?と思ってしばらくやったが、雷が来そうな激しい雨になったので自分も一時撤退。雨と風が弱くなったので元の場所にもどって投げるが、釣れなかった。ヤエンの人は結構あたってたからイカは居たみたい。
PB120693_2.jpg

イカを諦め、去年アジが沢山釣れた所をチェックしに行ったが型が小さく、胃の中をチェックしてもアミしか入ってなかったので、まだ早かったようだ。
