

0407

天気 前日 当日 釣行時 15~12度 南風吹いたりやんだり 最高気温が急激に上がった 数時間後に雨が降る予報で出撃 放水量が20t/sの割に流れがあった

昔温排水で有名だった所の北周辺:入りたかった所2箇所とも入られていたのでパス。

o河口、南風2m:南側に先行者1名。北側でミノーをひたすら巻いて近くで40ちょうどぐらいの釣れた。
P4070709.jpg
直後に2名釣り人が来て南側で釣ってた人が40後半を釣る。
風が少し弱まってきたタイミングで一番明るい光源に投げたかなり沖(着水して潜らせて1回目のアクションの後)で55が釣れた。
P4070710_55.jpg
またピンボケになっていた。暗い状況でカメラを離した状態で写真を撮るのは難しい。接写ならうまくいく。
完全に風がやんで30分後ぐらい、北東側でやってた人が40後半を釣る。自分には何も無かったので移動。

最近開発された所の南端:バイブレーションやるには浅すぎる、ミノー巻くには深すぎる。かなりなだらかな傾斜になっていて、藻の生えている所はまばらだが沖にもしっかり生えていた。5月ぐらいなら期待できるかもで移動。

ミノー場、南風微風:4時ごろまでがんばったがアタリもなく終わった。堤防からやっていた人が大きそうなのを釣っていた。
